YouTube/動画/写真機材

【YouTube】新型コロナのためのピアノエチュード?!

投稿日:


みなさん、こんばんは!

もう気づけば、7月に入っていて2020年も半分を切りました。


ドイツでは、人と人同士の制限が無くなり、マスクをしたりする以外はほぼ日常生活に戻っています。

ですが、精肉工場での大量コロナ感染など日本と同様日々感染している人はいるのでみなさんも気を抜かずに体調管理等気をつけてください。

そんな新型コロナで世界中で人に、そして経済にもたくさん被害を及ぼしている中、コロナによって生み出されたといっても良いエチュードを見つけました(笑)






このエチュードをみた時思わず笑ってしまい、不謹慎ですがコロナでこんなエチュードが誕生するとは…すごい発想だなと関心してしまいました。

すでに4月の時点少数の人がこのエチュードの動画を上げており、その動画もとても面白く、「これはやってみたい!」と思い録音しました!笑





普段はチューバの動画を更新しているのですが、今回は番外編ということでいつもとは違った動画を更新しました。



もし、よければ動画最後までご覧ください。


それでは、Tschüß!

-YouTube/動画/写真機材
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Cinebench80分試してみた!熱はどうなる?【MacBook Pro M1 2020 Late】

みなさん、こんにちは。Airに引き続きProのレビュー記事を書きましたが、性能はファンによる排熱対策による差があるものの変わらないのでTouch Bar有無やトラックパッドの大きさの違いなどiPhon …

アップルM1搭載MacBook Pro下位 レビュー 【快適】

Proパッケージにはディスプレイの画像が印刷されています。 みなさん、こんにちは!コストパフォーマンスが最強なアップル社渾身のアップルシリコンM1搭載「MacBook Air」をレビューと軽く気になる …

Clubhouseで誰でもクラブが作れるようになった!【クラブを作成する方法】 

みなさん、こんばんは!アメリカ発の新しい音声配信型SNS Clubhouse(クラブハウス)が日本で大流行してたくさんの方が始めるようになりました。中国にアプリ使用者の情報などを流していたなど裏の面も …

動画配信を始めてみよう!支援事業対象の10万円以下の機材たち【フリーランス音楽家必見】

みなさん、こんにちは。寒くなってきてコロナの新規感染者数が日に日に増加の一方で日本も制限が厳しくなりそうな今日このごろ、演奏会などももしかしたらまた停止要請がくるかもしれませんね…。このコ …

人気急上昇中アメリカ発次世代音声型SNS 「Clubhouse クラブハウス」

みなさん、こんばんは!今日本では緊急事態宣言延長でお店などでお仕事されている方は大変な2月です。そんな中日本で大流行しているのがアメリカ発の新音声型SNS「Clubhouse」 コロナ禍で営業時間時短 …

チューバ奏者 岸本拓也


          岸本拓也 / Takuya Kishimoto

日本の音大卒業後→ドイツ留学・ベルリン国立ハンスアイスラー音大大学院卒→フリーランス→オケマン。ドイツビール大好き。

アーカイブ