ドイツ

ドイツで金髪にするため、ブリーチをやってみた!【セルフカラー】

投稿日:20/05/2020 更新日:



みなさん、こんばんは!



外出制限も無くなり、まだまだ自由ではありませんが、日常に戻ろうとしているベルリンです。


今回2ヶ月外出制限が出ていて思ったのは、スペインやフランスのように外出禁止じゃなくてよかったこと。



ドイツは、制限はされていましたが、買い物のみならず、自由に散歩も許されていました



(ドイツ在住の方で全く家でれなくて大変だったと書いている人もいますが、もちろん不要不急は避けてとは言われていましたが、別に誰にも会わないなら近所を散歩したりするのはオッケーだったんです。もう少しちゃんとした情報を出して欲しいなと時々思います..笑)



この外出制限中は、美容院や理容院などの髪を扱う職業も営業停止しなくてはなりませんでした…なので髪を切りたいと思ったら、自分でするか、家族に切ってもらうかしかありませんでした。


もちろん、髪を染めるのも自分で…



髪をAufhellen(明るくする)してみました!






せっかく2ヶ月も休みとなったので髪を明るくしたいなと思い、dmやRosmannなどドラッグストアに売っている自分で髪を染める液体を買ってやってみました!


Poly Palette Intensiv -Permanenter Aufheller-を2,75ユーロ(約300円)購入。


たくさん種類は並んでいるのですが、これが安かったので買ってみました。


ドイツの美容院で髪を染めたりすると日本の美容院よりオキシのパーセントが高いらしいです。


しかし

ドイツのセルフで出来る髪染め剤は、日本のより薄く、ドイツ美容院>日本美容院>日本髪染め剤>ドイツ髪染め剤みたいです。




内容はこんな感じ。

 




女性用なので、髪短い私には2回分くらいの内容量でした。



もともと黒髪だったので2回やっても(この2回は全ての液体を使ってませんでした)オレンジっぽい明るい色になるだけなので、最終的に3回ブリーチしました。




3回目は、左側の髪が少しだけ右側より暗かったので残りの液体で4回目もブリーチしました。


なので3回目に限っては、1回分1,4ユーロで出来ました(笑)


みなさんもドイツでブリーチしたくなったら、ぜひやってみてください。


それでは、Tschüß!


-ドイツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

フリーランス音楽家/音大生は要注意! selbstständige Tätigkeitの労働許可問題【ビザ】

みなさん、こんにちは!日本国籍を持っていて日本に住んでいる人は自由に働くことができます。タウンワークや情報サイトでバイト募集情報を探し、興味のあるところや募集内容が良かったところに自ら連絡を取り、うま …

ドイツ版メルカリ!? Ebay Kleinanzeigeでお得に買い物

みなさん、こんにちは!コロナでオンラインでの仕事や繋がりが増えたり、買い物もアマゾンなどでネットショッピングをしている人が増えている今日この頃。耳にするのはコロナによるロックダウンなどの処置で家にいる …

no image

ベルリンにあるプロオーケストラ・オペラハウスは何個あるの?

みなさん、こんばんは! ドイツには各地方に1つプロオーケストラが存在すると言ってもよいほどクラシックが生活の一部とかしています。週末は、家族とともに礼拝のために教会に行く。小さな子供がスーツ、ネクタイ …

ベルリンでコスパの良い日本食レストラン 一心

みなさん、こんにちは!10月3日はドイツにとって大きな意味を持つ日、そう東西ドイツ統一記念日です。30年前まで東ドイツ・西ドイツに別れていて行き来をするのにも大変でした。筆者が生まれた直後の出来事で、 …

[新型コロナ]ドイツで現在フリーランス芸術家向けに補償が出ているところはいくつあるのか

みなさん、こんばんは!!昨日は最近日本のニュースや知人がSNSで書いていることで思っていることが溜まっていたのでだらだらと書いてしまいました。チューバの総合ブログ、困った時や知りたいときになんでも載っ …

チューバ奏者 岸本拓也


          岸本拓也 / Takuya Kishimoto

ドイツの首都ベルリン在住。
日本の音大を卒業後、ドイツの音大で研鑽を積み、現在ジャーマンフィルムオーケストラ・バーベルスベルク首席テューバ奏者。

アーカイブ