Tuba

オンラインレッスン始めます!受講生募集中!【初心者〜経験者どなたでも歓迎】

投稿日:19/01/2021 更新日:



みなさん、こんにちは!


2021年、あけましておめでとうございます。


昨年2月にこのブログを開設し、早11ヶ月を経とうとしていますが、たくさんの方に見ていただけて嬉しく思っている反面、さらに情報内容を充実していかないといけないなと身を引き締めています。


今年もこのTakuyatubablogをよろしくお願いします。



今回2021年1回目の更新は、オンラインレッスン生を募集していますという内容です。


コロナが世界で流行し始めてはや1年、世界中の音楽家がオンラインなどでの活動を余儀なくされている現在、ブログやYouTubeなどで発信してきた筆者もオンラインレッスンという形でみなさまと関わり、一緒に悩みを解決していき
たいと思っています。

 



ドイツに住み始めて早9年、ドイツで勉強しドイツで働く筆者が日本のみなさんとSNSなどを通して交流できることにとても感謝しています。


SNS上では文字でのやりとりや1対1でのやりとりではないのでなかなか深いところまで解決することが難しいのでこの度有料ですが、オンラインレッスンを始めます。

すでにチューバを演奏されている方はもちろん、始めたばかりの方も大歓迎で楽器を始めたときにレッスンなどを受けた方が伸びは早いと考えています。


吹奏楽などの部活などではB管が使われていることが多く、しかし講師で来る方はC管を勉強された先生ばかりでB管ならではの悩みなどが出てきた時に対処がしにくいのが難点。


しかし、筆者は日本ではC管、ドイツではB管を勉強し、現在仕事でもB管を愛用しています。

相談しにくかったことやできなかったことなどレッスン受講者に寄り添うことが可能なのではないかと思います。




レッスンを受けるまでの流れ





YouTube動画でお話したようにオンラインレッスンの申し込みは、このブログのお問い合わせ、もしくはTwitter/Instagramのプライベートメッセージ(DMなど)から連絡いただければ対応いたします。



連絡の際、自己紹介・希望日時・レッスンで習いたいことなどを記入してください。


レッスンを受講する前日までにレッスン料金を入金いただき、確認できれば当日レッスン受講可能となります。


(現在銀行振り込みもしくはアマゾンなどのギフトカードでも対応したいと考えています。)


料金は、学生2000円、一般3000円です。


時間は1時間半、始め30分は一緒に基礎練習をし、その後1時間レッスンを考えています。


使用機材


筆者側では、パソコン類などを使用し、快適にレッスン受講者に聴いてもらえるよう努めます。


コンデンサーマイクオーディオインターフェースミラーレス一眼カメラビデオキャプチャーヘッドフォンを使用。

受講生側も可能ならば、音を判断するために携帯用マイク使用を推奨しますが、携帯のマイクでも構いません。


マウスピースだけや呼吸法などでの受講も可能ですので、ミュートを付けなければ受けれないないなども大丈夫です。



悩んでることなどを話したり、演奏して一緒に解決していきましょう!!


気軽にお問い合わせください。





Amazon Prime Videoでコロナ禍を快適に家で過ごしませんか?

友達・家族・一人で観たり楽しめますよ!

登録はこちらのバナーからどうぞ。



今なら30日間無料です!!!!


-Tuba
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【基礎練習】スケールってやる意味あるの?答え:おおありです!!!!

みなさん、こんばんは!緊急事態宣言が解除されたところもあれば、まだ続いているところもありますが、どのようにお過ごしでしょうか?このコロナ期間中みなさんはどのような練習をしましたか?練習といってもいろい …

愛好家やプロにも大人気ヨークモデルチューバ!【ニルシュル・ヒルス・ヤマハなど】

みなさん、こんにちは!   今回はテューバ業界ではとても有名で、愛好家からプロまで世界中のチューバ奏者が愛用している「ヨークモデルチューバ」について書いていきます。 ヨークモデルチューバというのは、昔 …

手洗い・うがいも重要ですが、楽器やマウスピースはちゃんと消毒や洗ったりしてますか?

みなさん、こんにちは!新型コロナウイルスのニュースばかりで疲れてくると思いますが、そんな中突然できた休みで練習に励んでいる方も多いとおもいます。コロナ対策だけでなく、普段からインフルエンザや風邪対策と …

no image

アルペジオ練習の楽譜を無料ダウンロードして一緒にやってみよう!!

    みなさん、こんばんは! 筆者は、チューバ奏者としての本業の合間にこのブログを執筆したり、YouTubeにてチューバを演奏している人に役立ててもらえるような基礎練習動画をあげたり、一緒にやってみ …

no image

給料泥棒?!たったの14音の交響曲…

みなさん、こんばんは! 先日ツイートしたつぶやきがいいねをたくさんもらえました!(いいねもらえると岸本は喜びます..笑) 個人的意見。ドヴォルザーク9番新世界をリハーサルで2楽章から始めてくれる指揮者 …

チューバ奏者 岸本拓也


          岸本拓也 / Takuya Kishimoto

日本の音大卒業後→ドイツ留学・ベルリン国立ハンスアイスラー音大大学院卒→フリーランス→オケマン。ドイツビール大好き。

アーカイブ